99%の学習者が知らない英会話成功法則とは?

今日からネイティブ発音!trying toが聞き取れないのはなぜ?

こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日は”trying to”のネイティブ発音についてお話します。この記事を読めばネイティブが発音する”trying to”が簡単に聞き取れるようになります。それではまいりましょう。

 

 

まずは会話を聞いてみよう

ネイティブが発音する”trying to”を聞き取るには、”g”と”to”の音がくっついて別の音に変わることを知る必要があります。まずは二人の会話を聞いてみましょう!Here we go!

妻へ…

マイク
Can you turn down the TV volume? I’m trying to sleep now.
テレビの音量を下げてくれる?今寝ようとしてるんだ。
ナオミ
Oh, sorry. I will.
あ、ごめん。さげるね。

 

 

 

「トライナ」と「トライヌ」のような音になる

いかがでしたか?想像していた「トライングトゥー」とは変わって聞こえたのではないでしょうか。何かしようと努力しているときにつかう”be trying to”ですが、結論的には、ネイティブが早口で“trying to”を言うと「トライナ」または、「トライヌ」のように発音します。具体的には“trying to”“ng”「ング」の音の影響で“to”「トゥー」と合わさって、「ヌ」ナ」のような音に変化します。ローマ字で表すと”traina”となります。

 

 

例文の音声を聞きながら真似してみよう

それではリョウの例文を聞いて実際に音を真似してみましょう!

何かよい案はないか聞かれて…

リョウ
I’m trying to think now.
今考えようとしてるんだ。

 

 

なんで理解してくれないのかと言われて…

リョウ
I’m trying to understand.
わかろうとしてるんだよ。

 

 

何をしているのか聞かれて…

リョウ
I’m trying to call my boss.
上司に電話をしよとしてるんだ。

 

 

 

trying toに関連する記事

 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。以上が”trying to”のネイティブ発音についてでした。機会があれば思い切ってネイティブのような発音で話してみましょう。それではSee you again!

無料体験レッスン実施中

無料トライアル実施中

こんな方へ
・オンライン会議でうまく発言できない
・楽しいだけのレッスンで終わってしまう
・色んな学習を試したけど成長感がない
・アウトプットを今までやってこなかった
・言いたいことがうまく伝わらない
・込み入った会話になると話せない

こだわり抜いたレッスンスタイル
・業界No.1のアウトプット量
・確実に伸びるレッスンフロー
・ニーズに合わせた実践コース
・豊富な料金プラン(サブスク、短期など)
・選びに選び抜いた講師陣
・目標レベルまで伴走するコーチング

じっくりご検討いただけるように合わせて無料コンサルテーションのご提供と体験後にフィードバックメールをお送りしております。まずはお気軽にどうぞご相談ください!

人気NO.1
スピーキング短期集中プラン

無料トライアル実施中

こんな方へ
・なかなか英語が伸びず焦っている
・TOEICは高得点でも話せない
・緊急で英語力を上げないとヤバい
・課題と目標が全く見えず放浪してる
・なんとなくの英語学習から抜け出したい

妥協を許さない集中プラン
・最大102時間のアウトプット強化
・確実に伸びるレッスンフロー
・信頼の専属講師とコンサルタント
・今のレベルに合ったカリキュラム設計
・課題が明確になるスピーキングテスト
・目標レベルまで伴走するコーチング

到達可能なレベルにコミットして最も効率的に成長をフルサポートします。今ならダブル保障制度付!まずはお気軽にどうぞご相談ください。

確認メッセージはメールでお送りいたします。メッセージ内の「購読を承諾する」リンクをクリックいただくことで、配信を開始できます。もしメッセージが受信トレイに届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性があるため、そちらもご確認ください。また、配信停止はいつでも可能ですので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
RYO英会話ジム代表: 横田涼
/弊社のアピールポイント/
1. アウトプット専門オンラインスクールNo.1
2. 9割の方が英語レベルアップを実現
3. 最短で英語が話せる
4. コーチング業界最安値

/代表RYOのプロフィール/
セブ&オーストラリア留学→マニラ勤務→起業
株式会社KLabにて翻訳兼通訳者として勤務。株式会社Unhoop(大手英会話スクールhanaso)に転職してスタディサプリの有名講師関正生さん監修元、自社メソッドを共同開発し数々のヒット教材を送り出す。またその後講師やカンセリングにも従事。株式会社Alueへ転職後、三菱UFJやUNIQLOなど名だたる大手日系企業対象に短期集中ビジネス英語研修を提供し数百名以上の「英語が話せる日本人」を輩出