こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日は「lead 人 to」の意味とその3つの使い方についてお話します。この記事を読めば英語表現がさらにアップします。それではまいりましょう。
1. 連れて行く
どうやって駅まで行ったのか聞かれて…
彼が駅まで連れて行ってくれたんだ。
シンプルにいえば「連れて行く」ですが”take”と少し違うのは連れている人たちの前に立って引き連れるようなイメージです。
2. 起こさせる
なんでアル中になったのか聞かれて…
失敗が原因で毎晩飲むようになったんだ。
例文のように主語に「もの・こと」を置いて誰かが何かをするように引き起こす場合にもよく使われます。
3. 信じさせる
洗脳が上手な知り合いについて…
彼はみんなに自分が金持ちであることを信じさせたんや。
特に真実でないことに対して誰かを信じさせたり(believe)、期待させたり(expect)、またわからせたり(understand)するときによく使われます。また中性的な意味で下記例文のように使われることもあります。
相手の意見に対して….
なんでそう思ったの?
効率的にアウトプットする方法
RYO英会話ジムの業界トップの豊富な48種のアウトプットトレーニングをすると、英語でのコミュニケーションが大幅に改善されます。理由は生徒さんの発言内容を講師がすべてドキュメントに瞬時に文字化して、その後添削まですることで何が不自然で文法的に間違えているのかが一目瞭然となりレッスン内で改善まで持っていくことができます。
合わせて実践レベルに沿った実践コースにて様々なスキルを強化することが可能です。だから英語での会議や外国人の前でも堂々と自信を持って話せるようになっていきます。プラスで音読トレーニングもレッスン外でやることでより効果的に上達します。

サンプル画像
今すぐ業界トップのアウトプットトレーニングを体験してみたい方は無料トライアルページをご覧ください。
leadに関連する記事
最後まで読んでいただきありがとうございました。以上が「lead 人 to」の意味とその3つの使い方でした。それではSee you around!
コメントを残す