話せる力が爆伸び!アウトプット専門スクール

今日から聞き取れる!someの発音がなぜ聞き取れない?

仕事で英語が必要だけど、自信がない…?

そんなあなたにおすすめなのが、「RYO英会話ジム」で無料相談が可能なので、英語力を伸ばしたい方はお気軽にご連絡ください。→ 詳しくはこちら
ABOUT US
アバター画像
RYO英会話ジム代表: 横田涼
セブ&オーストラリア留学後、海外で7年間勤務し、2019年にRYO英会話ジムを起業。KLab株式会社で翻訳・通訳を経験後、hanaso(Unhoop株式会社)でメソッド開発・講師を担当。株式会社Alueでは三菱UFJ・UNIQLOなど大手企業向けに英語研修を提供し、数百名以上の「英語が話せる日本人」を育成。

/RYO英会話ジムの強み/
- 圧倒的アウトプット量
- 発言を見える化&添削
- パーソナルコーチング
- パーソナル復習サポート

こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日は”some”のネイティブ発音についてお話します。この記事を読めばネイティブが発音する”some”が簡単に聞き取れるようになります。それではまいりましょう。

 

 

まずは聞き取ってみよう

ネイティブが発音する”some”を聞き取るには”some”の”o”の音が弱くなることを知る必要があります。まずは二人の会話を見てみましょう!Here we go!

夫へ…

アイヴァン
Do you want some coffee?
コーヒーいる?
リョウ
Yes, please.
うん、お願い。

 

 

 

「スム」のような音になる

いかがでしたか?”some”「サム」と聞こえてくると思いきや、少し違って聞こえたかと思います。ネイティブが発音すると、“some”“o”の音が少し弱くなり、“samu”「サム」と発音するところを“sm”「スム」と発音します。もちろんネイティブも強調するときには、しっかりと「サム」と発音しますが、そういうとき以外は「スム」と発音します。

 

 

無料トライアル実施中

例文の音声を聞きながら真似してみよう!

それでは、「スム」を意識しながら、実際に真似してみましょう。Here we go!

友人へ…

リョウ
I need some help.
助けが必要なんだ。

 

 

同僚へ…

リョウ
Let’s have some tea.
お茶しよう。

 

 

 

ネイティブ発音に関連する記事

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。以上が”some”のネイティブ発音についてでした。口に馴染むまで繰り返して練習しましょうね。それではSee you again!

まずは無料相談&体験から!

無料相談&体験トライアル実施中

英語の壁、感じていませんか?
✔ オンライン会議で発言ができない
✔ 何をやっても成長を実感できない
✔ 言いたいことがすぐに出てこない

結果につながる英語コーチング
✅ 業界No.1の圧倒的アウトプット量
✅ レッスンでの発言を可視化&添削
✅ 課題を明確にし、改善策まで導く
✅ パーソナル復習サポートで記憶に定着

アウトプットの伸ばし方を知り尽くしたプロが無料相談を実施中! 今の課題を明確にし、改善策をフィードバックします。 まずは無料コンサルテーションで、一緒に突破口を見つけましょう!

確認メッセージをメールでお送りします。「購読を承諾する」リンクをクリックすると配信が開始されます。届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。配信停止はいつでも可能ですのでご安心ください。

  
ブログの購読は無料です。また購読はいつでも自由に解除が可能です。習慣的にインプットしたい方は是非購読してみてください。新着記事をご登録メールアドレスにお届けします。ブログの新規投稿は週に1回程度行っています。

2,030人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

RYO英会話ジム