話せる力が爆伸び!アウトプット専門スクール

【3月11日記録】マニラでの1週間のホテル隔離が始まりました

仕事で英語が必要だけど、自信がない…?

そんなあなたにおすすめなのが、「RYO英会話ジム」で無料相談が可能なので、英語力を伸ばしたい方はお気軽にご連絡ください。→ 詳しくはこちら
ABOUT US
アバター画像
RYO英会話ジム代表: 横田涼
セブ&オーストラリア留学後、海外で7年間勤務し、2019年にRYO英会話ジムを起業。KLab株式会社で翻訳・通訳を経験後、hanaso(Unhoop株式会社)でメソッド開発・講師を担当。株式会社Alueでは三菱UFJ・UNIQLOなど大手企業向けに英語研修を提供し、数百名以上の「英語が話せる日本人」を育成。

/RYO英会話ジムの強み/
- 圧倒的アウトプット量
- 発言を見える化&添削
- パーソナルコーチング
- パーソナル復習サポート

こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日は【3月11日記録】マニラでの1週間のホテル隔離が始まりました、についてお話します。この記事を読めばマニラ渡航の現状がよりわかるようになります。それではまいりましょう。

 

 

基本的に外国人の入国はできない

2021年3月現在では基本的にマニラへの外国人の入国は禁止されています。ただし特別な場合においては許可されています。僕は妻がフィリピンの方なのでOKということでした。以下引用部分ですが入国対象の外国人について記載しておきます。

  • Accredited Foreign Government and International Organization officials and their dependents
  • Foreign spouses and children of Filipino nationals
  • Foreign parents of a minor who is a Filipino citizen
  • Passengers with particular immigrant (13 a, b, c, d, e, g) and special visas (47 a), alien business visa (9 d)
  • Foreign nationals who have been issued a visa by Aurora Pacific Economic Zone and Freeport Authority, and Subic Bay Metropolitan Authority
  • Merchant seamen with a 9(c) visa issued by the Philippines
  • Foreign airline crew

今回は海外出産ということで、コロナ禍の中、帰国することにしました。それに関しては海外(マニラ)で出産することに。国民健康保険が海外で使えるのか調査してみたでお話しています。

マニラ入国する際には、コロナの影響で健康に関して3枚程度の英語表記の用紙に記入する必要がありました。さらに入国審査のときに普段通りに妻はフィリピン専用のラインで、私は外国人専用のラインに並んで審査してもらいましたが、今回に限っては私は妻と一緒に並んで審査しないと通してもらえないというのが最終的にわかりました。かなり厳しい雰囲気でした。

ちなみに関西空港から行きましたがコロナ禍の関空は衝撃的でした。以下動画で納めました。

 

 

無料トライアル実施中

1週間のホテル隔離

隔離に関しては以前は2週間でしたが、1週間と短くなりました。私たちが住んでいるマンションがBGCという町にあり、そのすぐ側にあるF1ホテルというところを予約しました。節約して下手に安いホテルを予約すると周辺が治安が悪かったりするのでここはあえて4つ星以上で選びました。また妻が妊娠中なので、できるだけ快適な場所、空間をこころがけました。

2人だけなのですぐにマンションに帰りたいところですが、6日後にPCR検査をして陰性であればリリースされることになります。日本との違いはホテル代もPCR検査も全部自費です。これがなかなか痛いです。ホテルは政府が公認しているところしかダメで、BGCはマニラの近未来都市として有名ですが、基本的に4つ星ホテル以上しか公認されておらず、1週間で8万円程度までかかりました。さらにPCR検査は2万円弱でした。さらに航空券も普段より2倍以上かかりました。渡航でこんなにお金を使ったのは人生初です。

写真の通り、かなり広いです。机もあるので仕事ができるようになっていてありがたいです。また隔離用に5リットルほどの水も用意されていました。隔離なので、1週間この部屋から一歩も出れないことになります。少々きついですが、その後のビーチ旅行や近未来都市でのワクワクする生活を励みに頑張りたいと思います。

また仕事にもさらに集中できるのでこの際さらに負荷をかけて生産性を上げていきたいと思います。マニラでの滞在は今回少し長めで1年弱となりそうですが、帰国する頃には通常通りに戻っていることを祈ります。

 

 

BGCに関連する記事

 

 


 

以上が、【3月11日記録】マニラでの1週間のホテル隔離が始まりました、についてでした。また新しい情報がわかればツイッターなどで発信もしていきます。それではSee you around!

まずは無料相談&体験から!

無料相談&体験トライアル実施中

英語の壁、感じていませんか?
✔ オンライン会議で発言ができない
✔ 何をやっても成長を実感できない
✔ 言いたいことがすぐに出てこない

結果につながる英語コーチング
✅ 業界No.1の圧倒的アウトプット量
✅ レッスンでの発言を可視化&添削
✅ 課題を明確にし、改善策まで導く
✅ パーソナル復習サポートで記憶に定着

アウトプットの伸ばし方を知り尽くしたプロが無料相談を実施中! 今の課題を明確にし、改善策をフィードバックします。 まずは無料コンサルテーションで、一緒に突破口を見つけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

RYO英会話ジム