話せる力が爆伸び!アウトプット専門スクール

タレント優香さん第一子が誕生。「初めてでまだ慣れないことばかり」を英語でいうと?

仕事で英語が必要だけど、自信がない…?

そんなあなたにおすすめなのが、「RYO英会話ジム」で無料相談が可能なので、英語力を伸ばしたい方はお気軽にご連絡ください。→ 詳しくはこちら
ABOUT US
アバター画像
RYO英会話ジム代表: 横田涼
セブ&オーストラリア留学後、海外で7年間勤務し、2019年にRYO英会話ジムを起業。KLab株式会社で翻訳・通訳を経験後、hanaso(Unhoop株式会社)でメソッド開発・講師を担当。株式会社Alueでは三菱UFJ・UNIQLOなど大手企業向けに英語研修を提供し、数百名以上の「英語が話せる日本人」を育成。

/RYO英会話ジムの強み/
- 圧倒的アウトプット量
- 発言を見える化&添削
- パーソナルコーチング
- パーソナル復習サポート

こんにちは、RYO英会話ジムのリョウです。今日は、優香さん第一子が誕生。「初めてでまだ慣れないことばかり」を英語でいうと?についてお話したいと思います。

この記事を読めば、投稿時点でトレンドとなっているニュースと合わせて英語を学ぶことができます。それでは、まいりましょう。

 

 

「初めてでまだ慣れないことばかり」を英語でいうと?

4月28日時点でYahooニュースでトレンド入りしているタレント優香さんに第一子が誕生しました。そのことに関して、「初めてでまだ慣れないことばかり」と言っていました。それを英語にするとどう表現するでしょうか。それでは、例文を見ていきましょう。

ナオミ
This is my first time, so there are a lot of things (that) I’m not used to

 

まず「第一子を出産する」については”give birth to first child (baby)”と言いますが、このように自分にとって初めてである場合、”This is my first time”を使います。また2回目、3回目であれば、”first”のところを”second”や”third”に変えるだけです。

そして、何が初めてなのかを説明するのであれば以下のように伝えることができます。この表現についてさらに知りたい場合は別記事知ってると会話がスムーズ!「~を訪れるのはこれが初めてです」って英語で何て言う?よりどうぞご覧ください。

ナオミ
It’s my first time to be a parent.
親になるのは私にとって初めてです。

 

また「初めて親になる」という場合は、”become first time parents”ということもできますよ。

2つ目の文については、慣れないことばかりなので、慣れないことがたくさんあるという風に理解することができることから、“There are many things”の後に関係代名詞”that”を入れて、”be not used to”を使っています。他にも、”There are a lot of things I don’t know yet.”ということもできそうですね。

“be used to”と”used to”の違いについては学習者の間で常に話題となりますが、これに関しては別記事“I’m not used to 〜.”の意味とその使い方【”get used to”や”used to”との違いもわかる】よりどうぞご覧ください。

 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。以上が、優香さん第一子が誕生。「初めてでまだ慣れないことばかり」を英語でいうと?でした。それでは、See you around!

まずは無料相談&体験から!

無料相談&体験トライアル実施中

英語の壁、感じていませんか?
✔ オンライン会議で発言ができない
✔ 何をやっても成長を実感できない
✔ 言いたいことがすぐに出てこない

結果につながる英語コーチング
✅ 業界No.1の圧倒的アウトプット量
✅ レッスンでの発言を可視化&添削
✅ 課題を明確にし、改善策まで導く
✅ パーソナル復習サポートで記憶に定着

アウトプットの伸ばし方を知り尽くしたプロが無料相談を実施中! 今の課題を明確にし、改善策をフィードバックします。 まずは無料コンサルテーションで、一緒に突破口を見つけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

RYO英会話ジム