こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日は、マカティの中でも一番治安がよくて、住むのに快適な場所、レガスピビレッジをご紹介したいと思います。
BGCとMakatiのどちらが良いか語ってみた
マカティ近辺で働くなら、ここに住むべし
経済が集中するマカティのど真ん中にあるビレッジなので、必要なものはすべて揃っています。徒歩圏内にグリーンベルトという大きなモールがあったり、日本食材店や和食店、また多国籍のレストランやバー、公園などなんでも揃っています。さらに、フィリピンの国際空港ターミナル3までタクシーで15分程度の距離にあるので、いろんなん意味で利便性が高いところです。
特にマカティで働く方にとって、レガスピビレッジに住めば、フィリピンの悪化する渋滞に悩まされることはないので、最高です。僕も7年間のマニラ生活の中で、いろいろな場所に住んできました。その中でもやはりここ、レガスピビレッジは住むのに最も快適な場所だと思います。すでに住んで2年ほどになりますが、夜11時、12時に出歩いても危ないと感じたことはないですし、快適すぎて、このエリアから出たいと思わなくなりました。
ただこのエリアを出るともちろん危険度があがるので、そこは注意してください。だから、マカティで住む予定の方は、ぜひこのレガスピビレッジを選んでみてはいかがでしょうか。
地図
近くのLittle Tokyoという和食店や、グリーンベルトがあるのがみえますでしょうか。それ以外にもグリーンベルトに連なるような感じで、後ろに別のモールが3つ続きます。1日ではまったく周りきれない大きさです。
周辺案内
写真と一緒に周辺案内をさせていただきます。雰囲気をつかめるようにたくさん写真をとってきました。また住まれる方は、コンドミニアムがどういった感じかもきになると思いますので、よく日本人が住むところも撮ってきたので、どうぞご覧ください。それではまいりましょう。
まずはレガスピビレッジ内の雰囲気から



白い建物がグリーンベルト1、そして右側にあるコンドミニアムが、グリーンベルトレジデンス。駐在員の方でも大手企業野方がよく住まれるところです。

ここ最近ですが、歩行者優先が浸透してきました。いいことですね。



木が生い茂っている場所は、公園です。レガスピパークとワシントン公園と2つあります。

朝、夕方とたくさんの人がここにきて、ジョギングをしたり、友人や同僚とおしゃべりしています。



カフェやレストラン
それでは、レガスピ内のカフェやレストランをご紹介します。全てではありませんが、最近オープンして特に人気なところを撮ってきました。







最近、フィリピンではサラダがブーム。日本の感覚からしたら変ですが、こちらの方は基本的にサラダを食べる習慣がありません。


ファミリーマートの上には、スポーツバー。たくさんの外国人が集まります。

ローカルに大人気の焼き鳥屋さん・南蛮亭


コンドミニアム
次は、レガスピ内のコンドミニアムをご紹介します。相場は広さにもよりますが、一人部屋だと約6万円〜約15万円、ファミリータイプの3人部屋あたりだと約20万円〜約30万円くらいの間で借りることができます。

KLタワー:短期駐在員の方に人気なコンド。サウナがついています。ちなみに僕はここに住んでますが、めちゃめちゃ快適です。

KLタワーのすぐ隣にあるイートンパークビュウ:ロフト付きのユニットタイプです。


KLタワーとイートンの間にセブンイレブンがあります

そのセブンイレブンの左にカフェもあります。


Midori:駐在員の方がよく住まれるところ


1階にはファミリーマートが入っています

Greenbelt Hamilton Tower 1 & 2:最近オープンしたコンドミニアム

midoriの近くのスタバ



senta:ここも駐在員の方がよく住まれるところ

sentaの1階にあるパン屋さん

こちらもsentaの1階にあるカフェ。でも残念ながらWifiが使えません。


Greenbelt Chancellor:比較的古いコンドミニアムですが、しっかりとメンテナンスされてます。



Greenbelt Parkplace:こちらも駐在員の方がよく住まれてます


レガスピビレッジを出ると、周りは高層ビルだらけ
マカティに関連する記事
最後まで読んでいただきありがとうございます。以上が、マカティで一番治安のいいビレッジ・レガスピビレッジでした。それでは、See you around!
コメントを残す