英語がなかなか話せない方に最適な学習メソッドとは?

マカティで一番綺麗な公園!ジョギングするには持ってこいの場所

こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日はマカティにある綺麗なレガスピパークについて、書きたいと思います。

 

 

レガスピパーク

僕が住んでいるマカティのレガスピ・ビレッジは、マカティ市の中でも一番が治安が良いところです。なので、基本的にはフィリピンの富裕層の方やこちらで働いている外国人の方が住む地域になっています。

ビレッジ(村)と言っても、村のように囲われているわけではなく、日本でいう「地区」のようなものです。最近できたばかりの公園ではなく、前からずっとあったのですが、2017年の5月頃からリノベートが始まり、12月頃にやっと工事が終了しました。かなり綺麗になったこの公園ですが、やはりたくさんの人が仕事終わりの休憩や、朝及び夜の軽い運動のために訪れています。

 

 

定期的にジョギング

マニラの都心部にこういった走れる場所があるというのは、とてもありがたいことです。都会の風景ばかり見ているどことなく寂しいですし、疲れるし、汚染された空気ばかり吸うのも体によくありません。ここにくれば、緑がたくさんあるのでいい空気を吸えますし、心もリラックスできます。なんと行っても、夜10時までここの公園は空いているので、時間を見つけて定期的にジョグングをするといいでしょう。

こちらで働いている方は、とくにフィリピンで脂っこい料理を食べざる負えなかったり、甘いものを食べるのが普通になってきます。フィリピンに住み慣れると太っちゃうんですよね。なので、週に1回でも時間を見つけて、朝なりお昼なり、レガスピパークで軽いジョグングをしてみましょう。もしかしたら、こういったところで素敵なローカルの人や外国人の方と出会う機会があるかもしれません。

 

 

公園の写真

朝及び夜になると人がたくさん走ってます。
おトイレやベンチがとても綺麗になりました。
夜になっても明かりがあるので大丈夫

 

 

ワシントンパーク

レガスピパークのすぐ隣にある公園
レガスピパークと違って、くつろげる空間がある

 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。以上が、マカティで一番治安のいいレガスピの公園でした。それでは、See you around!

セブ最高のリゾート留学

無料コンサルテーション実施中

こんな方へ
・コスパのよい留学先を探している
・中学英語で話せる会話力を身につけたい
・セブ最高のビーチを横に留学を満喫したい
・サポートがしっかりした留学を希望してる
・将来海外で勤務する予定がある

人気NO.1の1ヶ月限定Intensive ESL!
・現地到着までチャットによる安心サポート
・受講料はたったの税込113,000円
・最速で4技能すべてを効率的に強化
・1日マンツーマン5時間 + グループ2時間
・スピーキング補強!週1回のオンラインレッスン
・日本人コンサルタントに無料オンライン学習相談

RYO英会話ジムと提携校Cebu Blue Ocean Academyのコラボ留学プランです!サポートがしっかりしたコスパのよい留学をお考えの方はお気軽にご相談ください。

確認メッセージはメールでお送りいたします。メッセージ内の「購読を承諾する」リンクをクリックいただくことで、配信を開始できます。もしメッセージが受信トレイに届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性があるため、そちらもご確認ください。また、配信停止はいつでも可能ですので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
RYO英会話ジム代表: 横田涼
/弊社のアピールポイント/
1. アウトプット専門オンラインスクールNo.1
2. 9割の方が英語レベルアップを実現
3. 最短で英語が話せる
4. コーチング業界最安値

/代表RYOのプロフィール/
セブ&オーストラリア留学→マニラ勤務→起業
株式会社KLabにて翻訳兼通訳者として勤務。株式会社Unhoop(大手英会話スクールhanaso)に転職してスタディサプリの有名講師関正生さん監修元、自社メソッドを共同開発し数々のヒット教材を送り出す。またその後講師やカンセリングにも従事。株式会社Alueへ転職後、三菱UFJやUNIQLOなど名だたる大手日系企業対象に短期集中ビジネス英語研修を提供し数百名以上の「英語が話せる日本人」を輩出